« すぬすぬ<3> | トップページ | Stairway to Heaven »

2010年6月 3日 (木)

人形町ランチシリーズ 第19回 今日は阿部ちゃんもみたぞ

201004221205000_2

今日は『Ma Asucaju』さんです。

人形町というよりは、日本橋公会堂よりさらに日本橋川の方へ歩きます。


赤い。。

201006031244000

かわいらしいお店がまえと違ってメニューはしぶい…。おさかな定食です。ぎん鱈とか…。

201006031210000

みんな1000円。
ワンプレートランチです。みそ汁、そして紅茶またはコーヒーがつきます。

201006031220000

私はサーモンの西京焼き

左から、サラダ、ゴボウのあえもの、もやしのあえもの(ゴマ油の香り)、おしんこ。


201006031218000

HIROKO隊長は、日替わりのまぐろのホホ肉のソテー。

お味噌汁の具はしじみです。


西京味噌ってね。焦げやすいんですよね。家庭でもなかなか難しいんですが…。
まるっきりこげてましたね。カワまで食べたい人には残念か。。


ごはんは、黒ゴマと塩がかかってます。
ごはんつぶが…。ごはんがね…魚久のごはんくらい気合いがはいってれば。。
もっといいお米使ってほしいと考えるのは贅沢かなぁ。1000円ですから。


ちょっと上品に並べられてます。男性にはものたりないかな…。
女性ふたりで、やってらっしゃるからワンプレートの方が、洗いやすいし片づけやすいし。
みためもヘルシーですけれど…。

紅茶はおいしかったな。。

お店の方はとても感じいいですよ~。(この界隈で感じ悪い店もあまりないんですが…)



そ・し・て今日は、阿部ちゃんとメイサちゃんが水天宮に来ていました。
タイ焼き屋の女の子もいて、ドラマの収録ではなさそうです。

その後、会社の下で阿部ちゃんだけ何かの「撮り」みたいでした。
窓際OLチャンス
とってもステキでしたが、テレビのままでした。


私の痛い腕前で撮った残念すぎる写メですら、肖像権の侵害になるんですよね…。
だから、想像してね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
 人気ブログランキングへ                 

 人気ブログランキングへ

左側(人気ブログランキング)と右側(にほんブログ村)は別のものです。まぎらわしくてごめんなさい。。

« すぬすぬ<3> | トップページ | Stairway to Heaven »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

人形町ランチ」カテゴリの記事

コメント

いつも田舎から拝見させていただいております。尽きる事ない都会のランチネタがうらやましいです。でも自分としては第18回のお店のほうが・・・・もちろんご飯おかわり自由っていうとこなんですけど。あ~やだやだ質より量まるだし!
いやじゃなかたらまたコメントさせてくださ~い。

ヤンボービンボー食いしん坊様

いつも大変お世話になってます×∞

でも、人形町って都会ではないですね。下町です。

確かに今回のお店は、た、いやヤンボービンボー食いしん坊様には量からして、ちょっと…。

実は、以前サイパンの日本人イントラに「このあたりでごはん食べるお店ってどこがいいですか?」と聞いたら×××と教えてくれたので「おいしいんですか」と聞いたら「ぜんぜん」ていうから「どういうことですかっ」といったんですよ。そしたら「伊豆のダイバーって腹さえいっぱいになればいいんじゃないの?」と逆に聞かれました。。

ひどいですよね。

久々のコメントです 今、帰省中で自宅で忙しい
毎日を送ってる・・ 人形町では、フツーにロケ
とか見れるんだね~いいな 大阪ではお笑いの誰かに会わないかな?と思ったけど、全然だったよ。 

marcho 行ったり来たり大変だね。
まりんちゃんも移動? りゅうちゃんは喜んだでしょ。marchoにあえて!

実は人形町ロケ、昨日もやってたみたいです。ランチタイムとかに普通するの? 人の整理が大変だよね。最終回にむけて話題作り(笑)?なんて。
オフィスが3階なんだけど、阿部ちゃん大きくて2階まで背が届いてたよ(なんつってな)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人形町ランチシリーズ 第19回 今日は阿部ちゃんもみたぞ:

« すぬすぬ<3> | トップページ | Stairway to Heaven »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー