« ティオマンへの旅〜まとめ編3〜 | トップページ | 人形町ランチシリーズ 第18回 »

2010年5月26日 (水)

最強雨女…久々のTOP10だよ~

梅雨のはしりのような天気が続いていますね。。

仲間内では「雨女」とか「嵐を呼ぶダイバー」とか「悪天候」→P天功みたい? とか言われているmikiですが…。

じゃあ、実際実害はどのくらいあったの???みんなの気のせいじゃない??

以下「おいらの方がすごいやい」と言う方はかかってこんかいっTOP10


【1】運動会の当日が雨となり、予備日もみんな雨で、その年の運動会は中止となったことある。(無邪気な頃なので「せっかく練習したのにな」位しか考えてない)


【2】徹夜で並んだ屋外イベントが、雨で中止となる。中止の決定まで降り始めより2時間ずぶぬれとなる。(後日の代替の方が、ずっとよかったのでかえってラッキーと思った)


【3】テニスコートを借りていた2時間だけどしゃぶりで、みんなでお茶をするしかなかったことがある。(前後は嘘のように晴れていたので「山の天気は変わりやすいから」と他人事だった)


【4】九州に行った際、バスを降りて観光するという時に、バスを揺らすほどの雷と大雨。(「私晴女なのに、誰か雨女いるわねっ」と先輩女子が雷鳴より大きな声で言った時、「誰かな。」とあたりを見回した)


【5】カリマンタン(ボルネオ島)近くの島に行った際、船に乗り移る時にどしゃぶり、おおしけに。通常数十分のところ3時間も、たちっぱなし、ぬれっぱなし。(バッグの中もビニールに入れていたので荷物はOKだったが、ほかの人は中までぐっしょり。キーがさびついてあかなくなった人も…。そろそろ雨に対して人より準備をしている事に気づく)


【6】【5】の帰り。船→陸路→小さな飛行場についたら雷雨。すぐやむだろ、と思ったがあと2日間その町にいることとなった。(島だったら潜れたのにな…と何もない町でぼーっとしていた。)その町に1軒しかないようなとこやさん?「リンダ美容室」なる怪しいところで髪を切っていた人も…。チャレンジャー…。

Rimg0053 PNGでガイドのピーちゃん。これはダイビング船じゃないよ。念のため…。


【7】町のテニスクラブに通っていた頃、とっていたレッスン「水曜7時30分クラス」が、7週続けて雨で中止となった。(3月だったから…って意味わかんない)


【8】ゴルフにはまっていた頃、町のゴルフスクールの「夏季強化合宿」に参加した。目もあけられないほどのどしゃぶりの中練習した。現地には男性用のカッパしか売っていないため、ハニワのようなスタイルでナイスショ(山の天気って…)


【9】弟の結婚式が雨となり、予定していた「ライスシャワー」ができなかった。(さすがに心の中で手をあわせた。)


【10】伊豆でオープンウォーターの講習を受ける時、連続で休みが取れず4週末を利用して通った。3週末台風がきた。台風の中、海洋実習をした。台風の中、ごろた石でころんで流血した。(海って厳しいっと心から思った。そして、高波の中、ごろた石の上にフィンをくっつけたように微動だにしない先生をみて、すごい…と思った)

そのほかにも、ハウジング初のロタでも低気圧で1本も潜れなかったのは、他の記事でご紹介したとおりですし。雨じゃなくてスキー猛吹雪とか、強風すぎて「観覧車は今日は中止」とか枚挙にいとまがございませんっ。

新しい靴おろす時はビクビクですっ

モルディブなんて「雨季」にいくもん。いい感じで晴れるし。

お友達イントラYUKIちゃんが「私はエジプトで雨をふらせたわ」というけど、あちらでは雨天の時は「いいお天気ですね」といいます。人に迷惑かけるのがほんとの「雨女」です。
あっほとんど雨降らないといえばランギロアの飛行場タラップ降りた時、降られましたわ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

« ティオマンへの旅〜まとめ編3〜 | トップページ | 人形町ランチシリーズ 第18回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

なんでもかんでもTOP10」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~、mikiさんそれ、そぉとぉの雨女ですわぁ!
これらの雨女っぷりは本物ですね
麦父も雨男と言われています。確かに。

私は雨と湿気が大の苦手なので、これからの季節、
モチベーションが上がらないわけですが、
真夏までどぉにか生き延びられる様頑張ります

mikiさん、もしかして、1回目のフジロック来てました(^-^;?
苗場に移動してからも、毎回雨降りますよ・・・
あっ、「山の天気は・・・」ですよね、mikiさんパワーじゃないですよね\(;゚∇゚)/

こんばんは~

なんかよく言われるんですよね。○○の時いた? ××きてたでしょ? いやいや~。はははは。

麦父様も雨男さんでしたか。。
勝手に親近感が…。

海水で濡れるのと雨に濡れるのは訳がちがいますからね~。
ウェットスーツでカサさして歩いてたら笑われました…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最強雨女…久々のTOP10だよ~:

« ティオマンへの旅〜まとめ編3〜 | トップページ | 人形町ランチシリーズ 第18回 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー