2019年4月18日 (木)

さらばブイフェンド

飲んでいる薬の中でも、いっとう高いのがブイフェンドという薬。

1錠1200円近くするのだ…。

これを朝晩決まった時間に2回…。

それを30日分出して頂くのですが…。

ついにおさらばとなったのだっ!!!!!!!

やったぁ。

これで、現在 アシクロビル バクタ タケキャブ の3種類だけに。

おーーーーーっ

Rimg0199

朝昼晩、寝る前、10時 8時

たくさん飲んでいた薬がどんどん少なくなっていき、でも免疫力は少し上がっていた。

久しぶりの担当医が『顔に肉つきましたね』

お顔がふっくらなさいましたよね、といわんか、ふとぅ…。

いろいろヒアリングされたのだが『ほとんどフル体力ですね』と。

いやいやこんなもんじゃなかですよ。ドクター。

上を目指す。


 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

2019年4月17日 (水)

迷うな

画像を貼り付けたら、記事にかぶったので画像を抜いたら…。

記事も消えていた…。

次に画像を貼ろうとしたら、二度と貼りつかない、と。

こまめに「下書き」にしたいところだけれど、この間みたいに公開されちゃうのも。

お問合せフォームから質問しても回答がないと皆さん言っているし、私も。

ログインできないとかじゃないから、まだいいのですが。

 

さて、ロジャーが我が埼玉に来るというので、ちょい迷っています。

スーパーアリーナでのライブが決まったんです。

はっきりいって、アダムはそんなに…。

でも、生ロジャーは最後かもしれないな、なんて。

ポールの時は、感性じゃなくて、そうとう練習しました、みたいなのが感じ取れた。

特にボラプ。

迷うな。

会社からも近いし。

あ、土日か…。

しかもブームでチケットとれないかもな。

 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

 

2019年4月16日 (火)

我が家で12ラプ

Dsc_0631

ブルーレイが届きました。

白黒ポストカードが2枚入っていたのですが、何万枚もある写真の中から、どうしてこの2枚になったのか不明。

もう一枚のなんて、ものすごい画質悪くて、「なぜ、これにしたん??」

それはおいおいお見せするとして。

ファンファーレを茶の間で聞いてヘイヘイヘイヘーーーーイ

映画館ではできなかった、miki解説をしながらの視聴となりました。

みてみて、ママのこの洋服。  「ディナーよ。」のシーン。

ほら、ここでフレディが着てるでしょ。 「フレディ初お披露目Gig」

母はうるさがるどころか感心しきり。

しまいには、日本語吹き替え版にもしてみた。

もう何度も映画をみたあとだったので、最初は違和感もあったけれど、字数制限の厳しい字幕より(まわりのざわざわも日本語)わかりやすいことも。

ティム役のアテレコのために、50年ぶりにティムが呼ばれて歌録ったみたいよ。

はじめての全米ツアーは前座だったし、この曲はまだだし。

あ、全米ツアーでメイさんぶっ倒れました…。

この人(アダムランバート)は変装してるけれどね、今ロジャー達と一緒にツァーする人だよ。

そして、マイク・マイヤーズ。

これはユーチューブで現物を見せないと伝わらないな。

そして ボラプを聞き終えた彼が「Christ」とつぶやくところ、ふきかえでは『なんだこりゃ』になっていて笑いました。

観てるよりしゃべりっぱ。

(私にとって)どうでもいいシーンはとばせるし。

あ、でもケーブルいまいちだったんだ。

どうしてだろ…。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

 

2019年4月15日 (月)

もういやだ、と思っている人へ

いっぱしに病気に勝った気でいたけれど。

俗世にもどって1年余。

悩みの種はつきまじ。

自分のからだの心配をしている暇もないほど。

これが「生きていること」というならば、生きるということはどんなに大変なことなのか。

あらためてわかった気がするのだ。

それでも前を向いて生きていく。

それが人生なんだとは、わかっているけれど。

こうまでして生還した意味はあったのか、とすら思うこともしばしば。

だからといってあきらめてはいけない。

生きているだけで、すばらしいのだと。

今、新しい環境になじめない人もたくさんいるかもしれない。

でも、必ず「あの時死ななくてよかったな」と思える日がくる。

だから死んではいけない。

若い時はもっと思い悩んでいたと思う。

悩みの種類はそれこそいろいろだった。

小さい時もそう。

転勤族だったから、何度も転校してつらい目にもあった。

いじめだってあった。

登校拒否もした。

それでも生きてきた。

自分から死んではだめなのだ。

それは、生まれてくる時に誰かと約束しているはずなのだ。

それを違えないで一生を終えれば、たいして何もなかったよな、と思える人生でも

「よくやった」

と、その誰かに褒めてもらえると思うのだ。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

2019年4月14日 (日)

ida ten ten 第14話

どこかで、クドカンが愚痴っていたそうですが。

私などは、いだてんはかなりクドカンワールドだと思うし、これ以上だと絶対完走できない気さえするのですが。

ご本人は、推敲を重ねるうちに違うものになっていく感、低迷しているのを脚本のせいにされている感、コアなクドカンファンからは物足りないと思われ、私みたいにそもそもあまり…の人にもいまいち受け入れられないとなると、それは厳しいですよね。

時代考証、その他の縛りなどもあるとは思いますが、スヤの義母の大竹しのぶに「続きは来週」と言わせるあたり、かなり…と思うのですけれど。

歌舞伎役者が主役で大仰な感じをわざと出しているのか、それも面白いところだとは思うのですが。

前回までのストックホルム編は終わって、P氏も出なくなり、少し撮ったショーケンも亡くなって…前途は多難でしょうか。

でも、三谷さんだっていろんな縛りはあっても上手に?料理して、独特の世界観は壊さずに大河を2つも完成させてますもんね。

なんでも、工藤氏、お子さんの行事にも出られないほどの時間の束縛もあるようです。

それは、わかっていたことだと思うのですが。

一度引き受けたからには、と思うのですがどうでしょう。

今日は、金栗氏が帰国して、その後に三島氏、加納氏と帰国して…。

金栗氏がスヤと見合いをするまで、の話ですけれど、三島とともにストックホルム五輪の映像を観ているシーンはジーンとしましたよ。

ここまで見続けられているのは、きっとワールドが薄まっているからでしょうね。

 

 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

 

2019年4月13日 (土)

手のひらは返さずに太陽へ

 

今日も作業しながら「ライブエイド」の映像を観ていた…が。

ライブ・エイドに出演したほかのアーチストってみたことなかったので、見てみることに。

そしたら、ツェッペリンとかは、クィーンよりキャーキャーなっててびっくり。

世間では、クィーンが一番盛り上がってたみたいに言ってたきがするのだけど。

どのアーチストも盛り上がっていたのね(当たり前か)

今、「俺たちクィーン世代ど真ん中」なんてボラプ観て泣いているおじさん達の何割かは、ど真ん中の時代に「何がクイーンだ、キワモノめ」とか「やっぱりパープル」だの「フーだよな」なんて言っていたはず。

女子供しかファンがいないと言われていたような…。

なんだ、手のひら返し。

それともその頃こっそりと聞いていたのか??

たくさんの人が映画を観たので、たくさんの感想があって面白い。

期待値が大きすぎて今までの中でワースト1となってしまったという方も。

Dsc_0603

そして、ついに中国でも公開(男性同士…シーンはカット)されたとのこと。

カットしていいシーンはほかにあると思うが…。

いやセリフか…。

歌の尺に合わせてるのか、いやほかの歌もけっこう削っていることだし、ブツブツ

さ、どのシーンでしょう。

と思ってたら、元アイドルの子がそのシーンが一番良かったと言っていてびっくり。

きっとブルーレイでは飛ばしてしまう…と思う。

そういえば、ケーブルが少し短いのでアマゾンで延長を買ったら5月1日到着…てんで、到着までのつなぎで100均にて購入。

ちょっと華奢だけど、大丈夫かな。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

2019年4月12日 (金)

時代も変わった

会社の帰りに飲むことはなくなったけれど、お茶はすることが。

私以外の同僚さんは、皆主婦の方なので、私とは…違う。

今日も、9時半までドリンクバーを。

Dsc_0597

つまみも…。

でも、コーラとか、カルピスとか…。

諸兄よ。信じれられる??

私が仕事帰りにソフトドリンクだけで数時間も。

時代は変わった…。

私も変わった…。

 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

2019年4月11日 (木)

かわった??

ここのところ画像が貼りつかなかったのですが、「なかったことにするのか」とつぶやいている人がいました。

もう、しっちゃかめっちゃかですね。

さて、画像はキクモモです。

実物はもっと濃いピンクです。

昨日の雨と風でも、川沿いの桜はまだまだ大丈夫。

Dsc_0598_2

ところで、最近なんか変だな…変わったなと思うことが。

何かって、自分の行動パターンや、言っていること、がです。

まさか、O型になったせい??

病気をして達観??

違うと思う。

なんかこう、「今までの自分じゃない」感、はんぱない今日この頃。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

2019年4月10日 (水)

今日も遅れているのね

真冬みたいな一日。

朝、テレビでは「JR 私鉄各社、平常通り」と言っているけれど、一応ネットで見てみる。

自分の使う沿線についてyahooの遅延情報の下の方に

〇〇線、ドア点検で5分遅れている とか

△△線、10分遅れてる、寒い… とか

ツイッターで、なまなましい状況が飛び込んでくる。

それで、また3線とも遅れていることを把握して、早く出たのであった。

いやいや、毎日どーよ。

雨、混雑、遅延の三重苦、いや、今日は特別寒かったから四重苦か…。

どんな罰ゲーなんだよ、と思いつつ、これが働くってことなのね…とも思う。

そして、これがまさしく生きているってこと。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

2019年4月 9日 (火)

今日はさぶっ!

写真が貼りつかないのは、私だけではない模様…。

毎日、不具合の修正が発表されますが、お問合せしても返事は来ませんでした。

気長に待つしかないのでしょう…。


明日は寒くなるみたいですが、少し桜が長持ちするでしょうか。

その次の日はまた暖かくなるのかな。

寒暖差に気をつけなきゃですね。

私の仕事をしている席からは、富士山が見えます。

その前を新幹線が通って行くのも見えるんですよ。

これから桜前線も北上して、10連休の頃は北海道とか見ごろなのでしょうか。

桜前線に着いていきたい気分ですね。



 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

«いきなり

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー